

おすすめ映画(DVD)

正月、家でゆっくりすごす方へ
お勧めの作品です。

あくまでも私的な感想です。
内容についてはあまり書きませんが、
観てのお楽しみという事で。

2013年

「クラウド・アトラス」

SFです。内容はもちろん編集が見事です。傑作。

「テッド」

字幕版も有吉さんの吹き替え版も面白いです。
本当はもっとえげつない事言っているのですが、
余計な問題を起こす必要はないとw

「最強の二人」

映画館で爆笑したシーンがあるのですが、
それは観ていただくとして、
主演?の黒人さんの目が天使的で印象的です。

「マン・オブ・スティール」

スーパーマンの話です。
リアルにいたらこんな感じだろう
というのと、アクションがいいです。

オールタイム・ベスト

と言っても、マニアックなものは避けますw

「ファイト・クラブ」

燃えますね。ブラピがカッコいいです。

「スカー・フェイス」

凶暴です。パチーノ主演では「セルピコ」や「インソムニア」も。

「グラン・トリノ」

「許されざる者」や「パーフェクト・ワールド」も
イーストウッド監督はいい作品を撮ります。

「キック・アス」

ニコラス・ケイジがバットマンもどきを、
燃えて演じています。アメコミ好きなケイジは
よっぽどバットマンをやりたかったんだなあwと
女の子のアクションも物凄いです。

「ダーク・ナイト」

バットマン・シリーズの最高傑作。
ジョーカーがつきつける「純粋な悪意」と
闘うバットマンの苦悩と、素晴らしいアクション。

「インセプション」

「ダーク・ナイト」で大ヒットを飛ばした、
ノーラン監督のオリジナル作品。
夢の中に入りアイデアを盗む。夢の中の夢に入る、
思考を存在意識に植え込む等、ノーラン監督独自の世界へ。
傑作です。

「E.T」、「フック」

スピルバーグ監督作
いつ観ても泣けます。
スピルバーグ監督というと「感動作」
のイメージが強いですが
「プライベート・ライアン」
という強烈な戦争映画も撮っています。
戦場にいるかのようなカメラワークや音。
日本政府は今、戦争に向かっていますが、
戦場はこんなに残酷で、あっけない死が待ってるだけと。

「シザー・ハンズ」

学生の頃、友人のTamaokiに好きな映画は?
と聞いたところ上げた作品です。
当時、東京に出てくるまでは3つ股、4つ股当たり前を誇っていたw
Tamaがまさかの繊細な感動作を上げました。
泣けます。

「アウトレイジ」&「アウトレイジ・ビヨンド」

北野監督信者の私が、映画あんまり観ないよ、
という方にもおすすめできる作品です。
私的にも、北野監督ようやく吹っ切れたなと、
大満足の2大傑作です。

「ロボコップ」

リメイクされますね。
世界最狂ポール・バーホベン監督の、
最高傑作!

あれれ、男子向けが多くなってしまいました。

恋愛映画を三つ

「髪結いの亭主」

テンポや映像も心地よいのですが、
衝撃のラストについては深いです。

「パリ、テキサス」

雰囲気や映像も綺麗です。

「ブルーバレンタイン」

これは切ない映画です。
恋に落ちる→結婚までの幸せの物語と
結婚→離婚に至る切なくも、リアリティのある物語が
同時進行するという映画です。
失恋された方、二人の仲が上手くいっていないという方、
お相手の気持ちがわかるかも・・・・

というわけで?

今年もお世話になりました。
関連記事

テーマ : 映画紹介
ジャンル : 映画

コメントの投稿

非公開コメント

フリーエリア

リンク
カテゴリ
最近の記事
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

フリーエリア
フリーエリア

フリーエリア


多汗症 治療 手掌 わきが体臭~体が冷えている人の汗はクサイ?!

歯列 矯正 成人歯列矯正治療について

無料でできるウィルスバスター~無料のウィルス対策と無料でできるスパイウェア対策


損害保険って?

結婚式とは?
近眼でお悩みですか?

家庭教師って?

転職でお困りですか?

カードローンとは?

整形で綺麗になる!


退職金とは?

ブログ内検索
RSSフィード
