

1年以上ぶりの滝行:静山荘に行ってきました。

筋肉疲労からくる腰痛で作業することが出来ず、

10月10日に行った滝行の事をようやく書くことができます。

taki1_849.jpg
<写真に写っている白い玉はオーブ(木霊)です>

今回は、女性一人と私の二人の参加者でした。

私は普段、滝に向かう時は列の最後尾にいて写真を撮ったり、参加者の方で

不安そうな方がいらっしゃったら声をかけたりするのですが、

今回は、綾広の滝まで、先生と話しっぱなしでした。

当日は全てのワークが終わった後、橋本先生に1時間インタビューをするので、

控えようと思っていたのですが、お伺いしたいことや先生の現在の思想について

お伺いしたいことが沢山あったからです。

色々と勉強になることや、後のインタビューにつながるお話もできたので、

とても楽しかったです。


久しぶりの綾広の滝は優しかったです。

待っていてくれたかのようにやさしいうたれ心地で、

無の境地へたどり着き、いらないものがそぎ落とされた感じでした。

気分爽快!

明日の朝の滝が待ち遠しい。


そして、呼吸法、瞑想、笙、クリスタルボールヒーリングが終わり、

いよいよ、先生のインタビューの時間です。

私は、「魂学」という、「生きるとはなぜか?」を趣旨とした研究を行っているのですが、

橋本先生は主にスピリチュアルな面を教えていただける、私にとって師匠のような方です。

約1時間のインタビューの間、笑ったり衝撃を受けたりと物凄く濃密で素敵な時間を過ごすことが出来ました。

インタビューは録音したのですが、あまりに衝撃的な内容の為、先生から公開は禁じられています。


私が解釈し分かりやすくした文章を、「魂学」ホームページかブログを立ち上げ徐々に公開するという形になると思います。


翌日の朝の滝行も素晴らしく、先生とお話もできて、

御嶽まで片道約2~3時間かけて行ってよかったと思いました。


滝行というと苦行と考えている方が多いと思います。

私が滝に行く時期は主に5~6月か9~10月です。

気温がそれほど寒くない時期で雨量の多いときに行きます。

私にとって滝行は無に誘い、他では味わえない強烈な爽快感を与えてくれる

「楽行」です。

悩みやストレスを抱えている方、なんとなく興味を持たれた方、ぜひ静山荘に行ってみてください。

素晴らしい先生と、滝と、真の自分に出会えます。

瞑想と癒しのホームページ
Healing Sweet



不眠を解消し熟睡する為のCD

不眠を解消し熟睡する為のCD

「Invited to the Deep Sleep Music 」CDは次のように構成されています。
suiminCD_B_20121124002624.jpg

1.電車でウトウト・・つい寝てしまうのは、定期的な強弱のあるリズムです。
 赤ちゃんを寝かすには1分間に67回の揺れが最も効果的です。
 これは、胎内で感じていた心音とほぼ一致します。
 この音源にはもっとも落ち着く心音と同じ67bpmの穏やかなリズムが刻まれています。

2.デルタ波( δ波:深い眠り )の脳波状態に。
 リラックスし、熟睡に至る脳波状態に誘導するバイノーラルビートが含まれています。

3.海の波音が立体的に入っています。そのままの音では高音がリラックスの邪魔になりますので、
 高音を減退させ、より、リラックス~熟睡状態に導きます。

4.恐怖感や不安感をなくす為の、不定型なギターシンセ音が入ることにより、眠る前に余計なことが頭に浮かばなくなります。

1~4の複合効果により、60分のCDですが20分もたたずに熟睡することができます。
バイノーラルビートやギターシンセ音を構成している周波数は、不安や恐怖感を減退させますので、抗鬱の効果も期待できます。

*睡眠の邪魔にならない程度の音量で十分効果を得られます。
 音量を上げ過ぎないようにしてください。

*携帯音楽プレーヤー(mp3等)でお聞きになる場合、320kでお取込み下さい。
 あまりビットレートが低いと効果が薄れます。

*このCDが効果を発揮するのはステレオ・ヘッドフォンまたはイヤフォンです。
 モノラル状態やスピーカーから流しても効果は期待できません。

*運転中、作業中には絶対に聞かないでください。

◎「不眠を解消し熟睡する為のCD」ご購入はこちらからどうぞ

テーマ : 心理学
ジャンル : ブログ

滝行 体験 記

滝行 体験 記

 滝行、久々に行って参りました。

 6月で酒止めて約3年です。
 酒を止めて体調が変化したことは寒さに過敏になりすぎたことです。
 季節とか全く敏感に感じないで生きてきましたから、それが今年になりようやくまともな体調に近づきました。
 この2年は来年に向けての準備期間だった為、体調が悪いときもかなりの期間ありましたが、5月からはフルスロットルで活動しています。
 なんだかいろいろな繋がりでもって出会えた方々との体験やら勉強時間が濃かったから、 2年間はあっと言う間だったんでそんなことにも気がつかないほど時間は流れ、滝行も最後に行ったのはブログで見てみるとなんと!
 前回は2010/10
 ほぼ1年半ぶりではないか!?

 2012年6月は、なんだか今築けている関係の方々に改めてお礼と感謝の気持ちを行動で示す時期だなと今月末に〆切を設定して、まず今、橋本神主先生に会わなくちゃと、僕の都合の良い曜日に伺える日があったらメールくださいとお願いしたところ、21日と決定。

久しぶりの御獄ケーブルカー到着地の駅舎と周りのおみやげ屋さん。
おお!久しぶりの静山荘!
この日は時間がなく呼吸法なしで滝に向かうことに。

さて滝は、台風直後で増水してもの凄いことに!写真をクリックすると大きくなります。
これがフラッシュをたかないでとった場合
滝行 1
これが、フラッシュを焚いて撮った写真です
滝行 2
 もう、ハラエドのオオカミ様の鎮座する石の周りは木霊のかたまりです。場所が以前とは変わり滝の側に置かれています。
 この御神体と滝と自然が精霊(木霊・オーブ)たちの好むエネルギーを発しているかもしれないですね。

 初めての爆水状態の綾広の滝のあまりの水量の多さに直前少し驚いた程度で、いつも通り元気よく先生よりも大声で滝行の準備体操も終え、「エイッ」とばかりに、物凄い水量なので頭がかぶるくらいまで踏み込みました、ドバン!という衝撃を全身で感じながら、入る度(3度入ります)に自然と今日の滝の流れにまかせる。
 しかし、あまりの衝撃に滝から出るとふらふら状態にw
 久ぶりの、あの衝撃は感動だった。
 頭の中が色も表現できない状態に。いらぬ事を考えられなくなる。そして、いらぬ荷を捨て、頭の中はクリーンに。
 最高の爽快感。
 滝を囲む木々の緑の美しいこと。

 朝の滝行では、肉体を持って存在している意味を、なんだか強烈に感じて、山の緑の優しさと美しさを、今ここに肉体を持って体感している幸せを感じ、なんだか泣けてきました。

 今回の滝行は、自己の存在を肯定するとともに、「身体」を持ち、この美しい世界を生きていることを体感し、幸福感を得ることが出来ました。

 山の自然と精霊と橋本先生に感謝。

宇宙誘導瞑想クリスタルボールヒーリングCD(50分収録)
「Floating in space 2012Ver」完成いたしました。

テーマ : 魂学
ジャンル : 心と身体

フリーエリア

リンク
カテゴリ
最近の記事
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

フリーエリア
フリーエリア

フリーエリア


多汗症 治療 手掌 わきが体臭~体が冷えている人の汗はクサイ?!

歯列 矯正 成人歯列矯正治療について

無料でできるウィルスバスター~無料のウィルス対策と無料でできるスパイウェア対策


損害保険って?

結婚式とは?
近眼でお悩みですか?

家庭教師って?

転職でお困りですか?

カードローンとは?

整形で綺麗になる!


退職金とは?

ブログ内検索
RSSフィード
